« 第10惑星の位置? | トップページ | 冥王星が惑星降格 »

2006年8月24日

櫂と明智と緑川さん(by携帯)

なんか不思議な取り合わせなんですが、篁の中では
ヒットだったので(^^ゞ
AF(Angel’s Feather)のドラマCDの中で
緑川さん演ずる櫂の台詞の一つに
「僕が明智光秀をやるよ。出番少なそうだし~」
という件りの台詞…
何がヒットかというと、コーエーから出ている
『戦国無双』の明智光秀を、やはり緑川さんが声を
当ててるんですよね。
なもんだから、君は最初から明智でしょうが!と
CD相手に突っ込んでみたりして☆

声優さんなんだから色々な声を当てているのは
当たり前なんですが、ジャンルが違ってるトコにきて、
符号が合ってしまったので、今回篁的ヒットになったんですよね。

因みに今のゲームって、声が出るのって当たり前に
なってきていて、声優さん目当てで買っている人って
いますよね?
そういう買い方してゲームって面白いのかな…
篁の場合、そのパターンで買うとハズレが多いので、殆どしません。
断定はしませんよ。少なからず買う事はあるので…
なので『戦国無双』も緑川さんが出ていたことは
知りませんでした。
ただ明智光秀のビジュアルに惹かれてだったのですが、
やはり失敗のもと。
はい、アクションゲームは大の苦手です!
指つりそうになるし、明智攻略だけで息切れしました。
なんで今のアクションゲームって、ビジュアル的ヒットが多いんだろ?
ってきっと女の子達にも浸透させたいが目的なんだろうけど。

ありゃ、微妙…思いっきり話題がずれちゃった(^^ゞ

|
|

« 第10惑星の位置? | トップページ | 冥王星が惑星降格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/11583140

この記事へのトラックバック一覧です: 櫂と明智と緑川さん(by携帯):

« 第10惑星の位置? | トップページ | 冥王星が惑星降格 »