« アンジェリーク第2話 | トップページ | 横浜の花火大会 »

2006年7月16日

チケット販売 (愚痴に注意)

昨日は8月12・13日に開催される『遙か祭』チケットの一般発売の日でした。

私自体は運良く(本当に運良くなんです)全ての公演を優先で確保出来ましたが、

友人一組が優先でチケット確保が出来ず、しかも一般発売でも確保出来なかった

ようなのでとても悲しいです(; ;)

今回より優先予約の抽選方法が変わり、よりいっそうチケット確保が

難しくなった感がします。

より多くの方へのチケット確保の配慮だというのは感じましたが、

あの方式だと、本当に行きたい公演が絶対に確保できるのか?と

疑問が残ります。…というか絶対無理!

一番人気の高い最終公演が予約集中するのは目に見えて明らかなので、

先ず間違いなく不可能に近い気がします。 

また、公式の方ではオークションに流れている話題を取り上げているのですが…

これは、公式の掲示板に書くことではないような気がします。

私自体も自分のIDで全滅した事はあるので悲しい気持ちは判ります。

ですが公式にオークションの話を載せた段階で、貴女達はオークションを利用

していると言っているのと同じ。そこで(今回は)チケットを購入してなくてもね。

そして絶対購入してないと言い切れるのか? 黙っていれば判らないし、

誰も確認は出来ないの事なのです。

また公式に書くデメリットって考えているのでしょうか? 『公式に書く=優先取り止め』に

なる可能性を秘めている事を感じているのか甚だ疑問です。

結局、今の状況だと転売者とのイタチごっこ状態から抜けられない気がします。

もう一つは何故に転売目的の人が当選して、本当に行きたい人が落選するのか?

世の中理不尽に出来てます…

|
|

« アンジェリーク第2話 | トップページ | 横浜の花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182982/10968249

この記事へのトラックバック一覧です: チケット販売 (愚痴に注意):

« アンジェリーク第2話 | トップページ | 横浜の花火大会 »