2016年12月23日

ファイナルファンタジーⅩⅤを始める前に・・・

待ちに待ってた『ファイナルファンタジーⅩⅤ』

プレステーション4を持っていなかったので『FINAL FANTASY LUNA 

EDITION』で購入しましたvvv

Dsc_01401

先ずは『KINGSGLAIVE FAINAL FANTASY ⅩⅤ』と『BROTHERHOOD

FINAL FANTASY ⅩⅤ』を鑑賞。

『KINGSGLAIVE ~』は夏に映画館で観たので、おさらい。

『BROTHERHOOD ~』の方は無料でWEB公開されてた(今もしてる)けど、

通信環境がいまいち良くないので視てなかったんだよね。

という事でDVD化されたので購入し通信環境を気にせず鑑賞♪

一応、予備知識は詰め込んだのでじっくりプレイを楽しみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もう12月・・・

もう12月というより、あと今年は何日で終わり?・・・な時期になっていました。

亀の歩みも遅いペースで更新なぞと云っておりましたが、それよりもなお遅い。

取り敢えずはもう一寸だけ早く更新していきたいと思ってます。

でも、ここは僻地・・・読む人なぞ皆無だろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年6月26日

巨人vsDeNA戦

珍しく巨人vsDeNA戦のデイゲームのチケットが手に入ったので、観に行って

来ました。

因みに篁は昨年迄は巨人ファンだったのですが、今年からDeNAに移籍f(^^;

ま、現段階はどちらかというと俄かファンと云った方が良いかも・・・

それはさておき、試合の方はというと9-4という悲しい結果。

しかも試合の前半(2回、4回&5回)にギャレット選手にホームランを打たれ

あっという間に7点差。 そして8回に村田選手にもホームラン出て9点差。

おかげで隣りに座ってたおじ・・・お兄さん達がぼやくぼやく。

気持ちはわかるけどね~。。。

ラッキー7でも打ててないし、このまま完封負けなのかと内心ヒヤヒヤして

いたんですが、流石は転んでもただでは起きず漸く8回で1点。

ふう、完封負けは免れた。。。

それでもこの段階で9-1。 どうすんだおい!?な状況の中、9回に

3点反し9-4迄追い上げましたが点差を縮める事は出来ず試合終了。

最終イニングに猛打撃を魅せてくれて良かったぁ。 これがもう少し早い

イニングから魅せてくれると良かったぞと、俄かファンは思うのであった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年6月25日

ひっそり更新・・・

三日坊主ならぬ三年坊主・・・そんな言葉があるかは謎だけど、更新してない自覚は

しっかりあったのだけど、まさかここまでとはね~。

仕事環境がガラリと変わって(転職した訳ではない)落ち着かなかったけど、漸く慣れて

来たのでブログの更新をして行こうかなという気分。

更新するペースは亀の歩みよりも遅い状態にはなると思うけど。。。ね(((^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月15日

ドラゴンクエストⅩ~目覚めし五つの種族~

『ドラゴンクエストⅩ』を昨年発売からずっとプレイしてますが、

漸くサブキャラでラスボス攻略が終わりましたv(^^

これでほっと一息vvv(メインの子は半年前位に攻略済)

当初、オンラインって苦手意識があったので遊び始めた頃は

ここまで続くと思っていなかったんですが、元来のオンラインの

RPGと違って一人でも気楽に遊べるのが良かったのかな。

一人でもちゃんとレベルがあげられるし、プレイしていない時でも

「酒場システム」のおかげで酒場にキャラを預けておけば、他の

プレイヤーさんに借りて貰えてさえいれば、次にプレイを始めた

時に微々たる量でも経験値を稼いでいるのでラッキー!って。。。

メインの子は特に自己満足で育ててる子なので、職業的には

扱い辛い子なのに借りてくれるプレイヤーさんにいつも感謝。

 

流石にバージョンアップ毎にパーティプレイに力が入ってきてる

ようなので何処までまったり一人でプレイできるかな?

 

因みにメインの子は水の民のウェディで男の子。

サブは風の民のエルフで女の子。

この女の子が可愛いんだvvvv

↑↑友人には親バカと言われてますが、何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そんなに書いていなかったとは。。。

書いていないのは自覚していたけれど、1年以上放置していたとは

情けない。。。

愛用していたPCが使い物にならなくなって、替えてからは居間に

置くようになったので、ついブログを書くのが億劫になっていたんです

よね。

取り敢えずはまたブログをアップする気になっているので、時間をみて

アップしていこうとは思っています。

元々日記は三日坊主の篁なので、今度はちゃんと続くでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年7月16日

気が付くと…

忙しさにかまけて更新をほったらかしにしていたら、3ヶ月以上もしていなかった

なんて。。。

今までだとネット環境の不安定で更新をストップさせていたけど、流石に今回は

情けない状況かも。

取り敢えず、気分を新たにボチボチと更新していきます。

それにしても今日は暑かったですね~。 今夏最初の猛暑日とか。

猛暑に加えて、風も強すぎ。。。

暑さに溜りかねてアイスクリームなぞ買いに行こうかと思ったけど、あまりの風の

強さに断念。 何せ歩いて行ける範囲にコンビニなんて無いんだもん。

なので氷を口に放り込んで、涼をとっていました。。。

そろそろ梅雨明けになるのでしょうか?

梅雨が明けると本格的に暑くなるので、体調には充分気を付けたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月10日

遙か祭-前夜祭・苦笑

毎回恒例、篁のイベント前夜の荷造りタイムの事なのだが。。。

取り敢えず荷造りは完了したものの、明日の服装に悩み中。

しかも午前中は雨の予想。 どうしたものかね?

やっぱり寒いかな? 会場に入っちゃえばそんな寒くないから悩むんだよね。

う~ん。。。

どうしよう? これ以上悩んでると寝る時間もなくなりそうなので、明日の朝の

状況で決めましょうかね。

…と云う訳で、いつもよりは睡眠時間が確保出来そう。

では、お休みなさ~いo(_ _)o z Z Z

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年3月 4日

かざはなき

我がブログには発売後話題が上がらなかった『はるか 5』

篁の中では色々昇華していたので、プレイ記を載せたかったんですけどね。

元々機嫌の悪かったLANが震災の影響で不調に苛まれていた為、出来なかった

だけなんですよね。

なので続編にあたる『かざなはき』はプレイ記を綴っていこうかと。。。

先ずはお約束

 ★『はるか 5』に嫌悪のある方
 ★現在進行形でプレイしている方

このブログでは隠す行為をしませんので、上記に当てはまる方はお気をつけ

くださいませ。 ネタばれは極力しない方向ですが、ひょんな事で顔を出す

場合もありますので、大丈夫な方のみお付き合いくださいませ。

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 

前作をプレイしていると引き継ぎ特典として、武器のレベルが引き継げるん

ですね。

楽に怨霊退治出来るのは良いんだけど、目付殿との力の差が…(^^;

徐々に力の差を埋めていくしかないか。。。

取り敢えずは拾えるイベントを拾いつつストーリーを進めていきましょうかね。

そんな中で誰と最初にEDが迎えられるのかな?

今回は結構に現代と江戸を行き来していかないとダメみたい。。。

前回と違って砂時計の残量MAXが低いから手際よく進めないとダメなのかって

思いながらプレイしてたら、ノーマルEDで終わってしまった。

ま・マジかい!?

情報見ないでプレイした結果がコレですか? それとも最初はノーマルEDを

迎えないとダメだったのかな?

と、いう事で気を取り直して2周目に突入しますかね。

あ、今回従妹殿とのEDは無し? でも今回の従妹殿はいい感じかも。 なんか

憑き物が取れたって感じなのと、八葉やら目付殿に対しての小姑振りがとっても

素敵♪ 彼女は脇で立ち回ってくれてる方が面白いわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年2月23日

届きましたぞ。。。

『はるか 5』の新作を通販で頼んでいたので前日に来ると思ってたのに、

発売日当日に来ましたよ。

でも、荷物には22日指定になってたんですが。。。

確かに昨日は家人不在だった為に前日には手に入らないのは承知だったん

ですがね。 でも不在通知すら入ってなかったから、昨日は配達に来たんだか

来なかったんだか。。。

今回からまた白い鳥さんに業者が変わったようなので、使い勝手が悪くなりそう。

ま、配達業者の不満はさて置き、これから幕末に遊びに行きますかね。 

今回は関西方面から江戸に舞台が変わるようなので、どんな展開が待ち受けて

いるのやら。。。

願わくば、四神とのEDは無い事を祈りたいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«シアトリズム ファイナルファンタジー